非接触方式のスキャナSimply Scanで自炊? ノバックNV-PS200U

 
Simply Scan


USBバスパワーで動作するユニークなスキャナ「Simply Scan」が発売されます。

非接触方式で電気スタンドのような形をしていて、上から下に置いた書類等をスキャンする(撮影できる?)変わった方式です。写真では大きそうに見えますが、高さは23.5センチで重さは630g。

ターマーで撮影できるので、本のページをめくって、次々にスキャンすることが可能です。出力ファイル形式はJPEG、TIFF、BMPの3種類で、出力した画像ファイルをまとめてPDFファイルに変換すると、iPadやiPadで電子書籍として楽しめそうです。(別途フリーの変換アプリが必要)

iPhoneアプリにもカメラを使ったスキャナ・アプリがありますが、同様の方式ではないかと推測します。

解像度などの詳しい情報についてメーカーのホームページに記載されていません。(怪しいですね。でも、こういう怪しいグッズが大好きですけど)

対応OSはWindows系です。

発売は7月23日からで価格はオープンです。予想小売価格は1万7800円です。

発売元NOVACのサイト


Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です