iPhone3GにiOS4を導入して激重になりました。その対応策は?

Iphone3g-2


 

iPhone3GにiOS4を導入して激重になったと感じている方、結構多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

ネットを見てたら、やっぱり同様の人がいて、その対策法を書いていました。

対策法とは、Spotolight検索(iPhoneのトップ画面を右にフリックすると出てくる検索)のインデックス設定を変えてやることです。

参考:F.Ko-jiの「一秒後は未来」

これが起動後にインデックスを作成するために重くなるらしいのです。もちろん、これだけが原因ではないと思いますが・・・。

早速、インデックス作成の設定をはずしてみることにしました。やり方は「設定」→「一般」→「ホームボタン」→「Spotlight検索」で全てのチェックを外してしまうことです。

この設定を変更すると確かに起動直後の動作がキビキビとしてきたような気がします。

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です