ガゼオのつぶやき「3GでもiOSのアップデートをした方がいいのでしょうか?」

Iphone100

実は私はまだiPhone 3Gを使っています。そんな旧型の3GユーザーにとってiOS4へのバージョンアップは意味があるのでしょうか? そんな思いが浮かんできました。

それでなくても遅い3G。iOS4でもっと動きが鈍くなる恐れあります。

iOS4の一番のウリはマルチタスクですが、これは3GSからサポートで、3Gはノンサポートです。まったく公開意味がありません。

メリットがありそうなのが、アイコンをフォルダ内に整理出来ることです。でも、iPhoneにそんなにたくさんのアプリを入れて使うんでしょうか? それよりもアプリを整理した方が良さそうです。

他にはゲームセンターというゲーム管理プラットフォームが搭載されますし、iAdという新しい広告システムも採用されます。またiBooksアプリが搭載されるますが、3Gは画面の解像度が低いので使用感はイマイチのような気がします。

それでもやっぱり血がさわぐので、iOS4へのバージョンアップをやってしまいそうです。なんたってガジェット男=ガゼオは、間違いなくアーリーアダプターですからね。

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です