【iPadアプリ】縦書きエディタNovelist!(Ver1.0)の意気込みは買いますが、まだまだ発展途上です。

Novelist

小説やエッセイなど縦書きで文章を書きたいと思っている人にとっては、願ってもないアプリと思いましたが、使用感は今ひとつです。

(2010/06/16バージョン1.0)

Novelist2

使いにくいのは、入力しようとすると「Paste」が現れて入力文字を隠してしまうことです。(上写真)

またバリバリ入力したい人にとって必須のBluetoothキーボードのカーソルが反応しません。

縦書きを実現するために多くの苦労があったのではないかと思いますが、まだまだ発展途上です。

追記

Ver1.01で「Paste」の表示はでなくなりました。しかし、エディタとして必要な部キーボードによるカーソル移動ができません。

Last Updated on 2010年6月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

1 thought on “【iPadアプリ】縦書きエディタNovelist!(Ver1.0)の意気込みは買いますが、まだまだ発展途上です。

  1. 開発者です。ご利用、ご意見ありがとうございます。
    Pasteがでてしまう件はSubmit済の次バージョンで対応いたしました。
    パフォーマンスや操作性、機能もどんどんアップデートしていきますので、
    それまでご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です