iPhone 4が発表! 概ねリーク情報のとおりですね。

Iphone4


デザインが一新され、裏蓋の丸みがなくなったiPhone 4。
手に持った感触も相当変わりそうです。

スペック面でメリットを一番感じるのは、画面の解像度が480×320、163ppiから960×640、326ppiと劇的に改善された点でしょうか。ただ旧アプリの中には、解像度が良くなったせいで粗く見えるアプリが出てくるかもしれませんね。

iPhoneを長く使っているとアプリをたくさんインストールして画面がアイコンだらけになりがちです。新iPhoneではフォルダを作成してアイコンをまとめることができるようになりました。
これでアイコンだらけが解消出来そうです。

またカメラの解像度が上がり、HD画質で動画を撮影できるようになりました。今まで携帯の性能が羨ましいと思っていた人も、これで不満が解消できますね。

新搭載のマルチタスクも新iPhoneの売りの一つです。OS自体がマルチタスクを自動管理し不必要なアプリを終了させてくれるので、手間がかかりません。

またiPadで搭載された新CPUのA4が搭載されることで、バッテリーの持続時間が約40%もアップするそうです。これもiPhoneのバッテリー切れに悩まされてきた人にとって朗報です。

とりあえず、新iPhoneのメリットを簡単に綴ってみました。
発売日は6月24日ですが、キャリア等の詳細はまだ分かっていません。

公式サイト

Last Updated on 2017年5月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です