iPadのファイル転送や同期はどうなるのでしょうか? My Documentフォルダを見るとスムーズな同期を期待してしまいます。

Iwork

アメリカでのiPadのCMがちょっとした話題になています。ある記事ではワープロソフトのPagesの保存先のフォルダがMy
Documentになっているということを取り上げていました。でもAppleのサイトのiWorkの写真でもMy
Dovumentになってましたから、予定どおりということなんでしょうか。

My Documentという名称を聞くと、私はWindows CEからのモバイルファンなのでWindows Mobileの同期フォルダを思い出してしまいました。
iPadにはiWorkという統合ソフトが利用可能で、iPad発売後にiTunesで購入できるようになるらしいのですが、気になるのがPCとのファイル転送の問題です。

WIndows
 Mobileならばそのあたりは自由度があって同期フォルダに放り込んでおけば、自動的にパソコンのファイルに同期してくれるので便利でしたし、フリー
のファイルマネージャーソフトをインストールすれば、本体のどこのフォルダでもアクセス可能でしたからmicroSDスロットを使って、自由自在にファイ
ルのやり取りができました。

まだiPadではよくわかりませんが、同じOSを搭載するiPhoneでは無線でHTTPとかFTPプロトコル
を使って転送しなければならず非常に不便な感じがしました。せめてもiiTunesを使って同期できればもっと使い勝手がよくなるのになあと思っていまし
たが、今後どうなるのでしょうか。

今回のiPadのMy Documentフォルダを見るとスムーズなファイル同期を期待してしまいます。

Last Updated on 2010年3月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です