iOS 11 betaの内部にiPhone用の新しい「アプリスイッチャー」操作を発見!

開発者のGuilherme Rambo氏が、iOS 11 beta内部のコードを探り、現在は表にでいない2つのジェスチャ(操作)を発見しています。

その機能はTwitterで公開されて、一つ目の機能は、画面上部を下にスワイプしてロック画面を表示させた上、右から左にスワイプするとコントロールセンターが表示される新機能です。

現在、同じ操作をするとコントロールセンターの表示ではなく「カメラ」アプリが起動します。

 

もう一つの隠れた機能は、アプリスイッチャーに関する機能です。

現在、画面の下から上にスワイプすると、コントロールセンターが表示されます。しかし、新機能はこの操作でホームボタンをダブルタップしたときに表示されるアプリスイッチャーが起動します。アプリスイッチャ内のアプリ画面の中にコントロールセンターもあり、アプリと同様に切り替えが可能です。

 

これらの機能が、実際に正式な機能として採用されるのかどうかは分かりませんが、2つ目のアプリスイッチャーの表示操作は、非常に便利そうです。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年11月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です