Google 、「Gmail for iOS」でフィッシング詐欺防止機能をサポート

Googleは今年、何百万人ものユーザーが広範な攻撃を受け、Android用Gmailのフィッシング詐欺防止機能を導入しました。本日、Googleは、Appleのデバイス上のユーザーを保護するために、GmailのiOS版にフィッシング詐欺防止機能を拡張していると発表しました。

今後は、ユーザーがiPhoneやiPadのGmailで疑わしいリンクをクリックするたびに、Gmailは関連サイトにアクセスしたことを知らせるメッセージを表示します。

Gmailの警告機能はは二重になっているため、最初のダイアログ表示の次に進むと、偽造の可能性が高いため、元のURLを訪問しないように警告するページが表示されるとのことです。

ユーザーは、新しいフィッシング詐欺防止機能を利用するために更新プログラムをインストールする必要はありませんが、すべてのユーザーにこの機能が行き渡るまで15日程度かかるとのことです。

(via MacRumors

[appbox appstore appid 422689480]

Last Updated on 2017年8月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です