Instagram、プライベート投稿を促進するため「お気に入り」機能のテストを開始

Instagramお気に入り

Instagramは、プライベート投稿を促進するため「お気に入り」機能のテスト開始しています。(via The Verge

これまでは公開したくない場合は、非公開アカウントを利用することができましたが、公開アカウントを利用しているユーザーは、Instagramをあまり利用してないとのことで、Instagramは利用を促進する方法を検討してきました。

そこでInstagramは「お気に入り」機能を作成し、特定の友人の間だけで投稿を共有できるような機能をテストしています。

「お気に入り」は、そのリストに追加されている人だけに表示されます。投稿を削除しても追加しても誰も通知を受けないとのことです。

「お気に入り」投稿と分かるのはスター印の表示されたボタンが投稿画像の右上に表示されことです。「お気に入り」から削除した投稿は誰からも見えなくなり、空白となります。

これまでのSNSで、今回のInstagramのような私的共有は成功していません。Instagramは、機能をシンプルにして、利用を促進しようとしてます。従って「お気に入り」も一つしか作成できません。

「お気に入り」は今後、1年間ですべてのユーザーに行き渡る予定でテストを開始してます。

[appbox appstore appid 389801252]

Last Updated on 2017年6月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です