北朝鮮が「iPad」と名付けたタブレットを国内で製造

NK Newsによると、北朝鮮のテクノロジー企業である龍興(Ryonghung)が、最近、「iPad」と名付けられた新しいタブレットを発表しています。さすが北朝鮮らしく、勝手にAppleの商標を使用しています。

スペックは、クアッドコア1.2GHzのCPU、1GBのRAM、8GBのハードディスク、HDMIケーブルと外部キーボード、マウスが付属しています。ソフトウェアは、電卓、健康百科事典、医療アプリ、農業プログラムなどのプログラムがプリインストールされています

北朝鮮は、これまでOS XのそっくりのOSも開発していて、「Red Star 3.0」と呼ばれています。中身はLinuxディストリビューションで、バージョン2.0までは、Windowsを意識して作られていましたが、バージョン3.0からは金正恩が大好きなOS X風にデザインが一新されました。

噂では金正恩はiMacなどApple製品が大好きだとの情報が流れています。

(via GIZMODO

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です