iPhone 8はディスプレイにTouch IDが組み込まれることが「A11」を製造するTSMCからの情報で明らかに!?

中国語の経済日報によると、「A11」プロセッサを製造するTSMCからの情報から、Appleが今年発売するiPhone 8において「画面上で直接認証を可能にする光学的な指紋センサー」を使用するため、ホームボタンがなくなるとのことです。

また、iPhone 8のカメラには赤外線イメージセンサーが搭載され、拡張現実感機能が搭載されるといいます。これは虹彩/顔認識などの追加の生体認証を使用することを示唆しています。

Appleは、生産上の歩留まりの問題から、Touch IDをディスプレイに組み込まず、背面に搭載するとの噂もありましたが、Appleは、ディスプレイに組み込む選択を選んだようです。

ただ、心配なのがこの選択によって初期ロットが非常に少ない可能性が予想されることです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年5月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です