ドコモ、「App Store、Apple Music、iBooks、iTunes、iCloud」の決済手段として、キャリア決済を利用可能になったと発表

NTTドコモが、App Store、Apple Music、iBooks、iTunes、iCloudの決済手段として毎月のケータイ料金と一緒に支払うことができるキャリア決済について、iPhoneとiPadで利用可能になったと発表しています。

設定は、ドコモのページから可能ですので、利用したい方は案内に従って行ってください。

ドコモ→spモード コンテンツ決済サービス

(注意事項)
・キャリア決済は、iOS7以上であれば利用可能ですが、最新のiOSをご利用いただくことを推奨します。
・iPadから支払方法として「キャリア決済」を選択する場合、iPadに挿入されているSIMの電話番号を指定することはできません。設定したい電話番号のSIMをSMSの送受信が可能な端末に設定しSMSの送受信が可能な状態にしていただく必要があります。
設定する電話番号にはspモード契約が必要です。

Last Updated on 2017年5月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です