Apple、2017年発売のMacBook Proにシャープが開発したIGZOディスプレイを採用か?

調査会社のIHSによると、Appleは017年発売する次世代のMacBook Proにおいて、シャープが開発したIGZOディスプレイに移行する見込だとのことです。(via Digitimes

供給元は、シャープとSamsungになる見込で、2017年中頃にIGZOパネルをAppleに供給開始すると述べています。
シャープは2012年にIGZOディスプレイの量産を開始しましたが、高い費用や歩留まりの関係もあり、現在までにiPadのみに採用されてきましたが、現在はLG.がTVに採用するなど量産が可能になっています。
IGZOディスプレイの採用により、高輝度化、低消費電力化、タッチ感度の改善、画素密度の向上が可能になるので、MacBook Proについてはタッチ感度については関係ないとしても、画質の改善や消費電力の節約などのメリットは大きいと言えます。

(via MacBook Pro

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です