ロシア政府、AppleとGoogleにアプリストアから「LinkedIn」アプリを削除するよう命令

The New York Tomesによるとロシア政府が、AppleとGoogleにアプリストアからビジネスに特化したSNSサービスの「LinkedIn」アプリを削除するよう命令しました。AppleはApp Store、GoogleはGoogle Playから削除するとになります。

すでに「LinkedIn」は、データをロシア国内に保存することを義務づけられた法律に違反しているとしてウェブサイトがブロックされていました。このため実質使えない状態でしたが、削除を命じられたことにより、今後、他のTwitterやFacebookにも波及していく可能性があります。

先日は、The New York Timesのアプリが、中国政府から削除を求められており、ロシアや中国での情報統制が強まってきています。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です