「Super Mario Run」のフルアクセス権をアプリ内課金で購入したのは全体の約3%

The Wall Street Journalによると、任天堂の「Super Mario Run」をフルアクセス権をアプリ内課金で購入したのは全体の約3%だとのことです。貯砂会社のNewzooが推計したものです。

「Super Mario Run」は、これまで9,000万回ダウンロードされ、アプリ内課金の収入は、1件当たり10ドル(120円)円で総計3,000万ドル(36億円)の収入を生みだしているとされています。これは全体の約3%にあたる数値です。

任天堂は「Super Mario Run」のアプリ内課金を1回きりの支払いでフルアクセスできるというこれまでのフリーミアムモデルとは異なった形態を採用しています。これは、将来にわたってユーザーがお金を支払い続けてくれるアイテム購入方式とは異なり、初期の収入は多いですが、将来的な収入増が期待できないというデメリットがあります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年6月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です