iPhone 8、プラスティック製の曲面有機ELディスプレイを採用か?

iphone-8-concept-video-2

The Korea Heraldによると、2017年に発売されるiPhone 8は、プラスティック製の曲面有機ELディスプレイを採用するとのことです。

カーブした有機ELディスプレイは、プラスティックパネルの上にガラスを重ねられるのか、それとも全面的にプラスティックなのかは分かりませんが、一般的に(材料としては)コーニングのガラスパネルの方がプラスティックより高価です。

また、iPhone 8はベゼルレスで、曲面している端の部分まで感知する新しいタッチセンシング技術の採用を検討しています。

ディスプレイの供給は、すでに有機ELディスプレイで実績のあるSamsungになる模様ですが、年間1億ユニットしか供給できないため、Appleは他のメーカからも供給を受ける必要があります。

Appleが2017年に発売するiPhone 8には、ワイヤレス充電、曲面有機ELディスプレイが採用されるとの噂が有力です。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2016年12月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です