MacBook Pro(Late 2016)、実際のバッテリー持続時間は3〜6時間か?

macbook-pro-2016

9 to 5 Macが、発売されたばかりのMacBook Pro(Late 2016)について、スペック上のバッテリー持続時間が10時間であるにもかかわらず、実際のバッテリー持続時間は3〜6時間であるとの報告が多数のユーザーから寄せられていると述べています。

ただし一部は、メニューバーのバッテリアイコンをクリックしたときに表示される推定残り時間に基づいた報告で、MacBook Pro(Late 2016)では、グラフィックスに負荷がかかる作業をする高性能モードでは、より電力を使うRadeon Pro 460 GPUが使用され、低消費電力モードでは、インテルの統合グラフィックスが使用されるため、その切り替え時に、すぐにメニューバーの推定残り時間に反映していない可能性があります。

しかし、実際にバッテリーがなくなるまで使用した際に5.5時間だっとの報告もあり、使用状況によっては、スペックとの大きな開きがあるためにユーザーからの不満が起こっているようです。

Last Updated on 2017年6月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です