Apple、iCloudのカレンダー・スパムをブロックするように対応中とのコメント

%e7%a9%ba%e7%99%bd_skitch_%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9-4

iMoreのRene Ritchie氏が、iCloudのカレンダーで招待状のスパムが送られてくることについて、Appleの広報担当者に対応を問い合わせたところ、それをブロックするよう取り組んでいるとの回答を得ました。

筆者もスパムの影響を受けていて、カレンダーへ中国語での招待状が送られてきます。
招待状をブロックする方法はないので、現状では無視するしかありません。

ただし、削除は可能です。一つ目は、ウェブブラウザからiCloud.comにアクセスし、カレンダーの「設定(左下の歯車)」>「詳細設定」>「参加以来」で招待状をメールへ送信に変更します。そうすると招待状が来てもメールでの通知になるのですぐに削除できます。
もう一つの方法は、カレンダーアプリで新規カレンダーを作成し、そこの「スパム」へスパムで送られてきた招待状を異動し、新規に作ったカレンダーを削除します。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年10月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です