Apple、電気自動車開発よりもARシステムの開発に専念か

applecar-800x450

KGI証券の(KGI Securities)アナリスト、Ming-Chi Kuo(郭明錤)氏によると、Appleは電気自動車開発よりもAR(拡張現実)を活用した「革新的なユーザーエクスペリエンス」を提供する自動運転システムなどを開発していると述べています。

Appleは、iPhone、iPad、Mac、Apple Watchなどを利用したAR技術は他社よりも3-5年先を行くと予想しています。Appleが、VR(仮想現実)よりもARに関心を示す理由は、2018年にはAR市場がVR市場を上回ると見込まれるためです。

(via MacRumors

実際に自動車メーカーのボルボはMicrosoftと提携し、HoloLensをエンジニアリングワークフローの一環として使用することを発表しています。(via CNET

ARがVRに比べて優れているのは、ユーザーを現実から隔離せずに現実に様々な情報を重ね合わせることで、複数の人間と情報を共有し、現実世界の中でコミュニケーションできるメリットがあります。

Last Updated on 2017年4月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です