iPhoneのApp Storeでアプリがダウンロードできない時の簡単な対処法!

dfWZLYmX

iPhoneのApp Storeでアプリがダウンロードできない時や、動作が遅い時の簡単な対処法をご紹介します。

筆者のiPhoneでも、最近頻発しているのが、アプリのアップデート時にダウンロードが途中で止まってしまう問題です。
ダウンロード中のアプリを削除して、もう一度ダウンロードしようとするのですが、削除出来なかったり、削除出来て再びダウンロードを試みても途中で止まってしまったりという症状が度々現れています。

これへの対処方法は、超簡単です。まず、App Storeを開いて、画面下のアイコン(「おすすめ」ほか)のどれでもよいので10回連続でタップします。その後、アイコンのページが開かれると、それで終わりです。

この方法については、根拠があるわけではないのですが、上記のような症状が出たり、App Storeの動作が遅いときは、試してみてはいかがでしょうか。

(via スマホ評価・不具合ニュース

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です