今年も「Appleの噂」は、毎朝更新で頑張ります。

iPhone_7

新年明けましておめでとうございます。2016年も毎朝更新の「Appleの噂」をよろしくお願いいたします。

さて、2016年は、Appleユーザーにとってどんな年になるのでしょうか?
ラッキーバッグがなくなり、新製品の発売もオンライン予約が中心で、Apple Storeでの行列はなくなり、Appleユーザー気持ちも、ちょっと下がり気味になりそうなのですが、そこは気を取り直して、引き続きAppleを応援していきたいものです。

2016年の注目は、やはりiPhone 7ですが、ほかにもApple Watch2とiPad Air 3が発売され、Retinaが期待されるMacBook Airのリフレッシュがありそうです。

iPhone 7での注目は、3.5ミリのオーディオジャックがなくなるかどうかです。音楽の出力がLightningコネクタからとなり、デジタル&ハイレゾ対応となるかもしれません。これはボディの薄型化にも貢献しそうです。

Apple Watch2については、Wi-Fiが搭載され、iPhoneなしでも動作するようになる可能性があります。また、カメラの搭載も可能性が大ですが、Wi-Fiかカメラのどちらかは、Apple Watch3までとっておかれる可能性があります。

MacBook Airへの期待は、Retinaディスプレイの搭載につきます。おそらくUSBもType-C搭載となるはずです。また、iPad Air 3については、Apple Pencil対応となるのではないでしょうか。そうそう4インチディスプレイを搭載したiPhone 6cも忘れてはならないですね、(^^♪

筆者の個人的な興味は、今年は自動車を買いたいので、CarPlay搭載のナビにしたいと思っています。(^^♪

じゃ、今年もよろしくお願いします。

Last Updated on 2016年1月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です