「エムキャス」は試験運用中とはいえ「放送休止中」が多すぎ!!

Mcas

「エムキャス」は東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)がテレビ放送をiPhoneなどのスマホで見ることができるようにiOSやAndroid向けにリリースしているアプリです。

放送エリアが東京とその周辺のごく狭い区域に限られているTOKYO MXが、その視聴エリアの壁を乗り越えて、ネット経由で全国展開を図ることができるかどうかを番組の著作権関係者の承諾のもとに実施しているのがエムキャスの提供(無料)です。

TOKYO MXは、アニメなどで人気のテレビ局なので、それなりに期待も大きかったのですが、無料放送とは言え、あまりにも放送休止中が多いので閉口してしまいます。

いつでも見ることができるというのがテレビのウリのはずですが、7月12日(日)は、13時59分の「お買い物情報」のあとは、22時の「VENUS PROJECT」までまったく昼間の放送がありません。これでは期待していたユーザーも離れていってしまいます。

App Store → エムキャス

Last Updated on 2015年7月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です