ニュース配信者、Appleの新ニュース・アプリ「Apple News」の紹介メールに反発

Apple-News-Icon1

Appleが、新ニュース・アプリ「Apple News」の紹介メールをニュース配信者に送付し、その内容にニュース配信者(編集者)が反発しているとBBCが報じています。(via MacRumors

「Apple News」は、iOS 9に搭載されるニュースアプリで、人気アプリ「Flipboard」のようにRSSフィードを登録すると、多彩なニュースをマガジン風に読むことができます。

今回、Appleが反発を引き起こしているのは、明示的にAppleにRSSフィード登録辞退を申し出なければ、自動的にRSSフィードがAppleに登録されるという紹介メールの内容です。

RSSフィードは、一般に公開されているので、その利用は自由ですが、ニュース自体の商用利用については、問題が生じるため、登録を辞退できるメールを送ったものと思われます。

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です