シンプル スタイル:他人と上手くやるには「褒める」ことが大切

IMG_0168

日頃から、人に好かれないとか、いつも自分から人が遠ざかっているとか、思っている人は、結構多いのでは?
実は、私(M林檎)もそうなんです。

自分では、少し気づいている部分もあるんですが・・・
他人に厳しい?
それもあります。
冗談が苦手?
それもあります。
話が面白くない?
それもあります。

でも、一番感じていることは、私といても幸せ感を味わえないことなのでは。

そんなことをかんがえていたら、ピッタリの本がありました。人に好かれたいのならば、仕事で上手くやりたいならば、以下の本を読んでみることをオススメします。(Kindle版で現在180円の低価格で販売されています)

肝は、コーチングですが、もっと噛み砕くと、人を褒めること以前に、その人の存在を認めて、関心を持つことです。
人間は、みなマズローで有名な「承認欲求」を持っていますから、他人と上手くやるには、まずそれを満たしてやることのようです。この本に書いてあること実践できれば、自分自身も幸福になれそうです。

自分が認められたいと思っているように他人もそう思っているんですね。

Last Updated on 2022年6月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です