Apple、Macアプリのサンドボックス化の期限が6月1日であることを開発者に通知!

Sandbox your Mac apps by June 1. - nondualone@gmail.com - Gmail


Appleが、Macアプリのサンドボックス化の期限が6月1であることを開発者(デベロッパー)に通知(メール)してます。

昨年11月にアナウンスされて、2012年3月1日の期限とされていたサンドボックス化期限が、6月1日に延期されていましたが、その期限が迫ってきたため、開発者に期限の告知メールを送付しました。これ以降提出のアプリは、サンドボックス化を義務付けられます。ただし、バグ修正については、既存の既存アプリの修正が認められます。(アップグレードはNGです)

サンドボック化とは、「プログラムを特定の領域でしか動作しないようにしてマルウェアを防ぐセキリティ対策」です。

サンドボックス化と同時に、一部に噂されているホットキーの禁止が行われるのではいかとの情報がありますが、定かではありません。

関係記事→【Mac App Store公開アプリ】サンドボックス義務化の期限(3月1日)が迫る

関係記事→Apple、Mac App Store へ6月1日以降に提出するアプリについて、ホットキーの使用を禁止か?

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です