OS X Lion 10.7.4の中にRetinaディスプレイを示唆する画像を発見。

Icons-120510-1


AppleInsiderが、昨日リリースされたOS X Lion 10.7.4の中に次期Macでサポートされると見られているRetinaディスプレイを示唆する画像を発見したとしています。

それは標準搭載アプリのテキストエディット(TextEdit)のアイコンで、従来の10.7.3では512×512の解像度でしたが、10.7.4では1024×1024の解像度のアイコンが搭載されているとしています。

高解像度化によって、アイコンのファイルサイズは209キロバイトから1.7Mバイトへと大型化しています。ただし、ほかのアプリのアイコンについてはこれまでのものが搭載され、高解像度化されていないようです。

すでにOS X Lionでも開発ツールのXcodeを使用することによりHIDPIモードのでの表示が可能となっていました。次期OS X Mountain Lion搭載MacではHIDPIモードのサポートとともにRetinaディスプレイの搭載が期待されています。

 

 

Last Updated on 2012年5月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です