Twiiterは、Facebookより先にInstagramを買収したかった。

Twitter--1


 The New York TimesがFacebookが(写真共有サイトの)Instagramを10億ドルで買収した件に関連して、Twitterの創設者のJack Dorseyが、Facebookより先にInstagramの買収したいとの意志を示していたと報じています。(The Verge経由)

当初、Instagramの創設者のKevin Systromは、独立したままの経営を目指していて2ヶ月前には独自で資金調達を行なっていました。Facebookによる買収は手続きを完了するまで2日間という超スピードで行われたことからも突然の意思決定ではなかったかと推測されます。

寝耳に水のJack Dorseyが、怒りに震えているかどうか分かりませんが、TwitterはInstagramのサービスを停止しているそうです。(未確認です)

この件についてTwitterからの公式コメントは得られていないとのことです。

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です