iOS 5.1のメモアプリでリッチテキストフォーマットがサポートされる!

iMoreがiOS 5.1のメモアプリ(Notes.app)で、書式付きのテキストであるリッチテキストフォーマット(RTF:Rich Text Format)がサポートされるだろうと述べています。

いや、実は現在のiOS 5においても、すでに(部分的ですが)RTFがサポートされているようです。情報によると、OS X Mountain LionのメモアプリはすでにRTFがサポートされいて、それで作成したメモをiCloudでiPhoneと同期させると自動的にRTFのメモがiPhone側に送られるそうです。

そのRTFメモはiPhoneでも同様に見ることができるとのことです。現在のiOS 5ではRTFのメモを作成したり、編集したりはできませんが閲覧は可能と言うことです。

そうであるならば、iOS5.1でRTFがサポートされるのは確実でしょう。

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です