iPadの分割キーボードに隠れキーが存在していた。

iOS 5からサポートされた分割キーボードは、両手でiPadをホールドしながら文字を入力する際に便利です。(テーブルがないようなシチュエーションで活用できます)

分割キーボードの使用法は、まず「設定」→「キーボード」→「キーボードの分割」をオンにします。あとはメモなどのアプリで入力する際に、ソフトウェアキーボード内の右下キーボードマークを上方向スワイプするとキーボードが上に移動し分割状態となります。

今回は、The Next Webに掲載されていた小ネタを紹介します。分割キーボードに隠れた(見えない)キーが存在しているという話です。

実際に試していみると英語(English)の分割キーボードの状態で、上写真の赤丸状態の部分をタップしてみると、キーがないのに文字入力が可能でした。この機能は指の短い人にはちょっと無理があるかもしれません。

~ IMG_3042 2

同じ事を日本語キーボードで試してみましたが、ちょっと微妙でした。反応が悪くて実用性がありませんでした。

Last Updated on 2017年4月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です