【iPhoneアプリ】洋楽ヒットソング ~青春の名曲~ 4000曲以上を収録

App Store - 洋楽ヒットソング ~青春の名曲~

「洋楽ヒットソング ~青春の名曲~」は 4000曲以上を収録ということですが、楽曲自体が入っているわけではないのでご注意ください。(無料ですから当然ですね)

ちょっと年配の方は、懐かしい名曲の数々にふれて、青春の輝かしい?日々を思い出してみてはいかがでしょうか。また、若い方にもオススメです。

昔の曲には今頃の曲にはない、シンプルなメロディ、シンプルな演奏があります。昔ながらの骨太の音楽に触れると、新しい音楽世界が開けるかもしれません。

今のところ、収録曲の年代はは1970年~2010年までです。タイトルとは異なり最近の曲まで収録されていますし、今後、1960年代の曲も収録する予定だそうです。

ジミヘンの曲なんかを聞きたいですからね。

このアプリでは、まず最初に年代を選択するようになっています。

~ th_IMG_3776

リストが表示されるので「Hot Stuff」を選んでみました。するとYouTubeへのリンクと、Twitterとの連携機能あることが分かります。

~ th_IMG_3777

メインはYouTuneへのリンクですね。これでドナ・サマーのHot Stuffの動画を見ることができます。

~ th_IMG_3778

このアプリの価格は無料です。

App Store → 洋楽ヒットソング ~青春の名曲~

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です