ライバルKindle Fireの使いにくさから、iPadの7インチバージョン発売はなくなった!?

Kindle-Fire


昨年から、ずっと7インチバージョンのiPad、通称iPad miniの話が出ていますが、果たして本当に発売されるのでしょうか?

ジョブズ氏は昨年、「iPadを7インチにすると指を削らないといけない」という趣旨の発言をし、7インチでは画面が小さすぎて使いにくいので、発売することはないことを表明しました。(関連記事→ジョブズ氏は指を削れと言うけれど)

それを再び裏付けるように、Cult of Macが「ジョブズ氏は正しかった。7インチKindle Fireは使いにくい」という記事を掲載しました。

ユーザビリティの研究者ヤコブ・ニールセン(Jakob Nielsen)の話を引用し、Kindle Fireを使ってのブラウジングにおいては、画面が小さすぎるためにミスタッチが頻繁に発生するとしています。

林檎:iPadは基本的にPC用のサイトをブラウジングすることを前提に作られています。(その点、画面が小さいiPhoneは、スマートフォン用の専用画面にリダイレクトされることが多く、ユーザビリティが確保されています)

7インチバージョンのタブレットは、中途半端なサイズなので、PCサイトのブラウジングには小さすぎるようです。

Last Updated on 2017年7月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です