【iPhoneアプリ】彼女・彼氏・夫・妻・子供・同僚・部下・友達などの誕生日を忘れないために![Birthday Express]

App Store - Birthday Express

Birthday Expressは彼女・彼・夫・妻・子供・同僚・部下・友達など様々な人の誕生日を記録しておいて、通知してくれるアプリです。

結婚されている方の中には、奥さんや子供の誕生日を忘れたり、独身の方でも長く付き合っていると、ついつい彼女(彼)の誕生日を忘れ、トラブルに発展することも・・・(T_T)

このアプリでは、誕生日情報を標準アプリの「連絡先」からインポートするので、情報を二重管理せずにすむので便利です。子供など連絡先を登録する必要がない人はこのアプリ独自の登録も可能です。

アプリを起動させると、誕生日登録リストが現れます。(初回は自動的に「連絡先」から読み込みます。誕生日を登録していないと、当然何も表示されません)画面には、名前、誕生日、年齢、誕生日までの日数、星座が表示されます。

~ th_IMG_3586-2
リストをタップすると個人別の画面になり、情報編集やメールで情報を送付することができます。

~ th_IMG_3593
「連絡先」から誕生日情報等のインポートができます。

~ th_IMG_3587


当然、事前に「連絡先」アプリで誕生日情報を追加しておく必要があります。連絡先の個人別の画面で「フィールドの追加」で誕生日の項目を追加します。(下の画像は「連絡先」アプリです) ~ th_IMG_3592

このアプリ独自での誕生日入力もできます。

~ th_IMG_3588
設定画面では、誕生日の通知を設定することができます。当日なら、o day、一日前なら1 dayです。時間設定も可能です。電話(メール)の着信と同様にアプリのアイコンへの数字による通知もできます。

~ th_IMG_3589
通知の細かい設定は、「設定」の「通知」から行いますが、デフォルトではロック画面に通知されるようになっています。(以下がテスト君の誕生日の通知です)

~ th_IMG_3590

このアプリの価格は無料です。

App Store → Birthday Express

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です