iPadの最大のライバルKindle Fire vs iPad 2 簡単な動作比較(動画)

~ Kindle Fire vs iPad 2_ Part I - YouTube


もはやiPad 2の最大のライバルが日本では発売が決まっていないKindle Fireであることは確実です。
Amazonの電子書籍ストアがオープンされていない日本ではいつ発売されるか未定ですが、Kindle FireFireの実力をiPad 2と比較した動画があったので見てみました。

単純な動作比較ですが、二つのデバイスの特徴現れています。

まず、起動時間についてはiPad 2の勝利です。
続いて、各設定のしやすさについてもiPad 2の勝利です。(iOSとAndroidの差です)
ブラウザの動作についてもiPad 2が高速ですが、Flashを表示できないので、(HTML5が普及するまでの)表示力でKindle Fireの勝ちです。(AppleはFlashをサポートしません)

NETFLIXを使った動画の再生では、スタートまで時間がKindle Fireの方が圧倒的に高速です。(なぜ?)

価格的にKindle Fireが199ドルに対して、iPad 2は499ドルです。

コストパフォーマンスはKindle Fireが勝っていますが、デザイン(たぶん質感も)、操作性、Appleの他製品との連携などではiPad 2が勝っています。(^_^)v

→Kindle Fire

→iPad 2

Last Updated on 2017年5月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です