MacBook Airが売れすぎ? Appleの全ノートブックの28%を占有

~ overview_hero_gallery_everyday_20110914

モルガンスタンレーとNPDが行った調査でAppleが販売するノートブックの中でMacBook Airの占める割合が急速に高まっていることが分かりました。

MacBook AirはMacBook Airは1年前にフルモデルチェンジ。この7月にマイナーチェンジで、CPUがCore2 DuoからCore i5に変更され、Appleとインテルが開発した高速インターフェイスのThunderboltが搭載されました。

この2011年Midモデルが大人気で、MacBook Airのシェアが6月の8%から、7月には22%まで上昇しました。

~ NPDOct111411

また、10月には28%まで上昇し、約3分の1がMacBook Airというかなり高い数値になりました。(ということは残りはMacBook Proですね)

このモデルチェンジの際、入門機のMacBookがなくなり、ノートブックはMacBook AirとMacBook Proになったこともシェアを上げる要因の一つかもしれません。

林檎:私もMacBook Airを使ってますが、なかなかいいですね。自宅ではThunderboltディスプレイに接続して大画面で使っています。かなり満足度が高い組み合わせですよ。(^_^)v

→AppleInsider

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です