iPhone 4Sのバッテリー持続時間を延ばす方法。

- IMG_3269


iPhone 4Sのバッテリー持続時間が短すぎるとネットが騒がしくなってきました。ネットで様々な解決法が流されていますが、その中でも効果があるのではとされているのが位置情報サービスの一部を停止する方法です。

「設定」→「位置情報サービス」→「システムサービス」(一番下)で設定します。現在使われてるサービスには紫の矢印(くさび形)で、過去24時間印字に使われたサービスには灰色の矢印が表示されています。

~ IMG_3268
この中で不要なサービスを停止すれば、位置情報を頻繁に確認しなくてもよくなるので、バッテリー消耗が減るようです。でも、止めるわけにはいかないサービスもありますから、注意しながら「時間帯の設定」「渋滞状況」などを消してみてはどうでしょうか。

ただし、ユーザーがほとんど使わない(灰色の矢印が付いていない)サービスを停止しても意味がないのでご注意を!

→9 to 5 Mac

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です