iPhone(iPad)に新しい着信音をインストールする方法

iPhoneに着信音をインストールするための2つの方法を説明します。

【着信音を購入する方法】

一つ目はiOS 5で可能になったiPhoneから着信音を購入する方法です。

これは「設定」→「サウンド」→「着信音」の画面の一番に設置された「着信音を追加購入」をタップします。するとiPhoneのiTunesが起動し、着信音を購入できるようになります。(通常の楽曲購入と同様です)

IMG_3193
【事前に用意した着信音をiTunes経由で転送する方法】

2つ目は、ネットなどからダウンロードして手に入れた着信音をiTunes経由でiPhone(iPad)にインストールする方法です。


まず、着信音ファイル「***.m4r」形式のファイルを手に入れます。それをMacやWindowsの敵どうなフォルダ(ここではデスクトップ)に置きます。

iTunesを起動し、メニュー(左)の「着信音」を選択します。目的の着信音ファイル(ここでは、[こだま.m4r])をドラッグ&ドロップで追加します。(iTunesのメニュー「ファイル」→「ライブラリに追加」で着信音ファイルを追加することも可能です)

 

ITunes1435

次にiPhoneを接続。デバイスの「〜のiPhone」を選択してiPhoneの同期画面を表示します。

上のメニューの「着信音」を選び「着信音の同期」をチェックします。(これで同期可能になります)

 

~ iTunes 着信音

iPhoneとの同期を開始すると自動的にiPhoneに着信音が転送されます。

iPhoneの「設定」→「サウンド」→「着信音」の画面で確認できます。

IMG_31932

ネット上にはフリーの着信音が無数にありますから、探してみるのも楽しいですし、GarageBandやiPhoneアプリで自作するのも楽しいですね。

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です