【iOS 5】通知センターで最新情報をまとめてチェック可能に!

~ IMG_3077

不評だった通知機能をiOS 5で刷新し、通知センターとして機能をまとめました。

通知情報をまとめて見るには、上の画像にあるようにディスプレイの上部を下に向かってスワイプします。すると通知画面が現れます。

~ IMG_3076


何を通知するかは「設定」→「通知」で選択します。(下画像)

~ IMG_3086
同じ画面の一番下には「緊急地震速報」のオンオフがあります。これは携帯では当然の機能ですが、今回はじめてiPhoneに搭載されました。(下画像)

~ IMG_3087
また、電話、メッセージ、リマインダー、カレンダー、メール、Twitterなどは通知するスタイル(場所等)を選択することができます。(下画面)

~ IMG_3088
上の画面では切れていますが、ロック中の画面への表示も設定することができます。

~ IMG_3098
通知センターによって各種の通知がまとめられ、ずいぶん使いやすくなりました。通知機能はAndroid系のスマートフォンの方が進んでいましたから、やっとAppleの通知機能も一人前になったというのが正直なところです。

Last Updated on 2011年10月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です