iPhone 5は幻? iPhone 4Sの可能性が再浮上!?

~ iPhone-5G-Back-Cover-White-500x428


アナリストのMing-Chi Kuo氏は、Appleがゴールドマスターと呼ばれるiOSの完成版を9月23日~30日の間にiPhoneの組み立て業者に送ると報告しています。

これは10月中旬?にiPhoneを出荷するとしたら、OSのインストールの期間が必要ですから、かなりタイトなスケジュールです。

Ming-Chi Kuo氏のレポートで興味深いのは、いまだにiPhone 5の決定的な証拠を確認していないということです。(細々とした部品の話は出てきますが、iPhoneを再設計したという情報は確認できないということです)

次期iPhoneのカメラモジュールの高さ(厚さ)からするとiPhone 4よりもかなり薄くなる可能性は低いとのことです。また、大きくなると予想されているディスプレイもKuo氏が仕入れた情報によると現行のiPhone 4と変わらないとのことです。ガラス面も同じく、両面ガラスというのもiPhone 4と同じです。

少なくとも変わるのはプロセッサがA5になり、カメラが8メガピクセルになることです。(メモリはA5搭載のiPad 2の例からすると現行の512MBのままの可能性が大です)

世間はiPhone 5で決まりという感じですが、大幅な設計変更がなければ、iPhone 4Sという線も可能性としては残っています。本当に分からなくなってきしたね。

→MacRumors

 

Last Updated on 2017年4月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です