【iPad・iPhoneアプリ】電子書籍アプリ「孫子の名言100」で混迷の世界を乗り切る!?

孫子の名言100

この本の冒頭部分(まえがき)にはこうあります。

 「勝ち組」「負け組」という言葉に象徴される競争の激化や、名門企業の度重なる倒産劇のように、今までの成功モデルが通用しない時代に突入してしまった。人は暗闇を照らすライトを欲するように、戦略を求めている。

そして、そんな数多い戦略書の中でも、ひときわ光を放ち続けているのが、中国の古典「孫子」に他ならない。

このアプリは2500年間もの長きの間、人の心を引きつけて止まない名著「孫子」のエッセンスを集約した名言集です。

~ 孫子の名言100表紙
「孫子」には戦いの基本が網羅されているため、どことなく功利主義的な匂いがあるのも事実でしょう。(生きるか死ぬかの戦いですから当然です)

勝負師や経営者にとって、読んでいて損のない書物ですし、一般のサラリーマンにとっても、部下を掌握することなど重要なことが書かれていますから、一度目を通しおくのもよいかもしれません。

キャンペーンで85円というとても嬉しい価格で販売されています。(2011年9月8日現在)

App Store → 孫子の名言100

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です