【リアル書籍】「The History of Jobs & Apple 1976~20XXで」ジョブズ・ウェイ(Jobs Way)をたどる。

51EZ7zr6FTL._SL500_AA30

スティーブ・ジョブズに関する本は山のように出ていますが、これはお手軽なムックで、写真が多数掲載されているので、それらを眺めているだけでも楽しめるようになっています。

サブタイトルは「スティーブ・ジョブズとアップルの奇跡と軌跡」となっているように、ジョブズが今まで起こしてきた奇跡を年代順に取り上げています。

「世界を変える」と信じて製品開発を続けたこだわりの天才ジョブズ。彼の作品は新たな価値を作り出す創造的な精神と妥協を許さない徹底した合理性の強烈な出会いの中から生まれてきました。

ジョブズは私たちに「君は自分自身で人生をつまらないものにしていないのかい?」と語りかけてくるような気がします。

既製の概念の中にいる限り、世界を変え、人びとを幸せにする製品は生まれないことをジョブズは身を持って実践してきました。

そのエッセンスに触れることによって、「私達自身の人生も、もっとより良い方向へ変わるのではないか?」 ジョブズの奇跡が僕たちのそんな期待感に共振します。

数々のアップル製品の写真を見ると、こだわりのデザインは20年以上たった今も美しさを放っています。それはジョブズをはじめとした制作者の「マインド」が注入されているからです。

すでにジョブズが歩いてきた奇跡は「ジョブズ・ウェイ」として、柔道や剣道のように精神性を帯びた「道」となっているようです。

 

The History of Jobs & Apple  1976〜20XX (100%ムックシリーズ)
The History of Jobs & Apple 1976〜20XX (100%ムックシリーズ)

posted with amazlet at 11.08.24
晋遊舎 (2011-08-19)
売り上げランキング: 834

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です