【iPad・iPhoneアプリ】Air VideoでPC(Mac)内の動画を観る方法。

Air-video-server

iPadやiPhoneでWiFiにつながっているPC内に保存している動画を観るためのアプリです。便利なのはiPadで観ることのできないMpeg2形式の動画もPC側でコンバートしながら、iPadに送ってくれます。(ということはある程度のPCパワーが必要ですね)

この機能を実現するにはPCやMacにインストールするソフトとiPad・iPhoneにインストールするアプリの両方が必要です。

<手順>

使用の手順はいたって簡単です。

Air VideoのダウンロードサイトからPCやMacにインストールするServerソフトをダウンロードしてインストールしてください。

Air-video-server2

Serverソフトを立ち上げてAdd Disk Folderで動画フォルダを指定してやるだけです。

次はiPad・iPhoneのアプリの設定です。

Air-video1

Free版もありますが、表示される動画数に制限があるので350円払って正規版にしました。

まずPCを探すために画面左上の+ボタンをタップします。

Air-video2

PCが検索されますから、動画が保存されているPCをタップします。

Air-video3

すると動画一覧が表示されます。

Air-video4

あとは観たい動画をタップするだけです。

Air-video5

PC内に溜め込んだ動画をソファに寝転がって観るには最適のアプリです。

動画が途中で停止する場合はGlobal Sttinngで画像の大きさなどを調整してください。

App Store >> Air Video

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です