オンキョーのタブレットはWindows 7搭載で何でもできるけど?

Onkyo-tablet1

オンキョーがiPad対抗のタブレットを発売かと思ったら、iPadのようなモバイル系OSの搭載ではなくて、Windows 7搭載のフルスペックタブレットでした。

これは面白い路線なんですけど、外付けキーボードが欲しくなって、どんどんノートパソコンになっていきそうな気がしないでもありませんが、それなりの存在感を発揮して欲しいものです。

操作はWindows感覚でできますから、PCを使っている人ならすぐに分かると思いますが、iPadのような簡潔さは期待できないでしょう。

今回発売される種類は3種類です。

ディスプレイは11.6インチと10.6インチで重さは一番重いもので1kgありますから、片手で気軽に使うというわけにはいきません。680gのiPadでさえ、重いという不満が出ていますから、最軽量の850gの機種でもキツイきがします。

Onkyo-tablet2

ニュースリリース

 何でもできるだけに、逆に何の用途に向いているのか思いつきません。でも、タブレットを発売するという意気込みが嬉しいですね。

 

 

Last Updated on 2010年10月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です